■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2017年11月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■

岡山チャレンジカップ
今日は岡山国際サーキットで行われた「岡山チャレンジカップ 第2戦」を観に行ってきました
嫁さんと2人で行ったんですが、この5月3日〜6日は女性と中学生以下の入場料が無料と言うことで、前売りチケット1,800円(1人分)で2人とも入ることが出来ました
駐車場は別途500円いりますが、女性やお子様にもモータースポーツに親しんでもらえるようにと企画されたこのサービスはとてもいいと思いますねぇ〜

今回のレースは4月7日に観たGT300KMレースほど大きなレースでは無く、スーパーKART、PORSCHEトロフィー、Vitzワンメイクレース、スーパーFJ(1,500ccの入門フォーミュラ)、ロードスター、AE86、VITA、マーチ、現行の86等、クラスの違うマシンが混走するチャレンジカップ2時間耐久などのレースが行われました
そのせいか人もまばらでしたが、その分ストレスなくアットホームな雰囲気でレースを観戦し、心おきなく流し撮りの練習をする事が出来ました
中でもスーパーカートは迫力満点で大きいサーキットを高速で走る小さいカートの迫力に圧倒されました
あと、自分の車でサーキットを2周出来るサーキットクルーズ(先導者付き)も500円で出来るらしいので、ぜひ走ってみたいですねぇ

今回、嫁さんが無料で入場出来た分チケットが1枚余りましたので次回は2輪のレースを観に行きたいと思います

流し撮りをしてみました
ロードスター
VITA-01
マーチ
AE86
ヴィッツ
S-FJの車
現行の86

阪神は残念ながら5-7で負けてしまったようですね...
気を取り直して明日からの東京Dでしっかりと勝って頂きましょう

| | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
岡山 GT300KM
今日は早起きして岡山国際サーキットで行われた「岡山 スーパーGT300kmレース」観に行ってきました
これを観に行くことになったのは入場券を頂いたからなんですが、GTのレースを観たことがない私は数日前からとても楽しみにしていました
天気があまりよくない予報でしたが、そこは「晴れの国、岡山」傘がいるような激しいは降らず、と言った天気でした

私は流し撮りの練習をしたいと思っていましたので、朝一に開催されたCIVICのワンメイクレースから写真を撮りまくっていました
こういったレースの事は全く分からないのですが、GT300と言うクラスでプリウスやCR-Zと言ったハイブリッドカーが爆音を立てながら猛スピードで走っていた事に驚きました
最近はハイブリッドカーもこう言ったレースに出場するんですねぇ〜

混む前に帰ろうと、GT300kmレースの中盤過ぎにサーキットを後にしましたが、それまで夢中で写真を撮り、気付けば撮影枚数は1,200枚を超えていました
何枚撮ってもすぐにカメラの液晶で確認することができ、また削除も思いのまま出来るのがデジタルカメラのいい所ですね〜
ま〜それだけ撮ってもあまりいい写真は撮れていませんが...。
いい写真が撮れるようこれからも練習に励みたいと思いま〜す

流し撮り1(SS 1/60 f/5)
流し撮り2(SS 1/200 f/5)
流し撮り3(SS 1/200 f/4.5)
流し撮り4(SS 1/200 f/4.5)
流し撮り5(SS 1/60 f/8)

全てND8使用


阪神の試合は観ていませんが、広島に6-1で負けてしまったようですね
相手投手がマエケンと言うこともあり、仕方ないかも知れませんが打線にはもう少し元気になって頂きたいものです

| | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
ルーフボックス
今日は友人から安くで売ってもらったルーフボックスを愛車のインサイトに搭載するとどうなるかと取り合えずやってみました
まだベースキャリアが無いので屋根に置いただけですが、なか×2いい感じです
これを付けるとインサイトに4人乗ってスキーへ行けそうな感じですねぇ

今シーズンは4人で行くことはありませんので、このルーフボックスを取り付けるしても来シーズンになると思います

ただ、ベースキャリアが少し高すぎる気がしますねぇ
もう少し安くなってくれればいいんですが...

| | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
洗車
今日はいい天気でしたので朝から久々に車を洗ってみました
まずは洗車機で水洗いして、拭き取って、ワックスを掛けて、昔買ったイオンコートバリアクリンというコーティング剤を塗って、室内の清掃をしてと、色々をやっていると4時間が過ぎていました
熱中すると時間が経つのが早いですねぇ〜
暑くも無く寒くも無かったので洗車するにはちょうどいい天気でよかったです

が降りませんように...(^^;

| | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
66,666km
今日は特に何もない平凡な1日でしたが、仕事が終わって家へ帰っているともう少しで家に着くという所で車の走行距離計が66,665kmを差しました
これは絶好のシャッターチャンスだと思いましたので、あと1kmほど走った後、車を止めれるような所は無いカナ!?と考えながら走っていると、ちょうど駐車出来るスペースを発見しました
そして走行距離計を見ると66,666kmと表示されていました
普段見落としたり、気付いた時には過ぎていたりとに納めるのは難しい瞬間ですが、見事切り取ることに成功しました

今年の5月に乗り始めた時は52,000kmほどでしたので、半年で15,000kmほど走ったようです
燃費がいいのを理由に少しウロ×2しすぎたのかも知れませんね

次は77,777kmをに抑えられる頑張りま〜す

| | 11:26 PM | comments (0) | trackback (0) |