■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

また×2チャンス襲来!?
昨日と同じように外注先に行く際に高校野球をラジオで聞いていると、今日は岩手代表の盛岡大付属と島根県代表の立正大淞南の試合が中継されていたんですが、その試合でまたしても例のメロディーが聞こえてきました
そうです昨日に引き続きチャンス襲来です
何回だっかかは分かりませんが、盛岡大付属高校の攻撃の際にあの阪神タイガースのチャンスマーチ「チャンス襲来」が演奏されていました

この曲を使用しているのは福井工大福井だけじゃなかったんですね〜
残念ながら盛岡大付属高校は負けてしまいましたが、またしてもチャンス襲来が演奏された事が阪神ファンとしてはちょっと嬉しかったです
私が知らないだけで、もしかして高校野球の定番曲になっているのかも知れませんね

その阪神はというと、1敗1分けで迎えた巨人との3戦目を東京ドームで行いましたが、またしても勝つことが4-1で負けてしまいました
初回、先頭バッターの上本選手が四球で出塁するとすかさず盗塁し、俊介選手の犠牲フライで生還するという理想の流れで先制したにも関わらず、先発のスタンリッジ投手が8回、四球などで1アウト満塁のピンチを招くと、坂本選手の犠牲フライで1-1の同点に追いつかれてしまいました
さらにその後を受けた筒井投手が部選手に3ランホームランを打たれ4-1と試合を決定付けられると、そのまま試合終了
結局このカードも1勝も出来ずに終わってしまいましたね
今日はやっぱりスタンリッジ投手の交代のタイミングが全てだったのかも知れませんね。
杉内投手が相手と言うのもあったかも知れませんが...

なでしこジャパンもアメリカに負けて2位に終わってしまったようですし、今日はチャンス襲来の日では無かったようです

明日からの広島戦で元気を取り戻してくれるよう応援しましょう

| 阪神 | 11:59 PM | comments (x) | trackback (x) |