■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2017年11月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■

びっくりドンキー
石垣島へ行けなかった事でこの3連休はする事が無くなり、旅費も少し浮いたので、びっくりドンキーへご飯を食べに行ってきました
いつ行っても流行ってるびっくりドンキーですが、今日も昼過ぎににも関わらず4組ほど待っておられました
それでも10分ほどの待ちで入ることが出来ました

そして早速メニューを見ていると「絆 おやこバーグディッシュ」と言う300gのハンバーグの上に150gのハンバーグが乗った合計450gのヘビー級ディッシュがありました
学生時代に確かガリバーバーグディッシュと言う名前だったと思いますが、400gのディッシュを食べたことがあるんですが、それを上回るボリュームにこれはぜひ注文してみなければと思い、ご飯大盛りで注文してみました
それからしばらくしてやってきたのがこちら
1,626kcalと成人男性の1日分の摂取カロリーに迫る勢いの巨大ハンバーグでしたが、最後まで美味しく頂きました
でも、食べ終わった後、しばらくハンバーグは食べなくてもいい気分になりましたねぇ

そんな今日、阪神は甲子園で横浜との3戦目
で開始が少し遅れたようですが、1点を先制されて迎えた6回、1アウト満塁から今成選手がセンターへ2点タイムリーを放ち2-1と逆転に成功すると、藤井選手のライトへのタイムリー、新井良太選手の満塁ホームランで7-1としてくれました
8回に横浜の反撃に合い、7-4とされてしまいますが、その裏に森田選手の左中間を破る2ベースヒットで8-4と再びリードを4点をすると最後は福原選手が締め、試合終了
3連戦の3戦目を見事勝利で締めくくってくれました

そして、今日は巨人が中日に負けたようでゲーム差も1.5へと縮まりました
これで明日からの巨人戦が楽しみになってきました
3連戦3連勝は難しいかも知れませんが、まずは明日能見投手で1勝といきましょう

絶対勝つぞタイガース!!

| B級グルメ | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
来来亭
今日は仕事が終わってから嫁さんと2人で赤穂市にある「来来亭」に行ってきました
オープン当初に行って以来、2〜3年ぶりの来来亭だったので味も全く覚えていませんでしたが、そんな私が注文したのはチャーシュー麺チャーハンセット+鳥の唐揚げ
ラーメン屋さんと言えばこのセットをよく注文しています

まずはチャーシュー麺
麺は堅め、背脂は多めで注文しましたけど、それほど堅くなかったです。
スープはとても濃いしょうゆベースで、それがたっぷりと入った背脂とからみ合いとても美味しかったです
ただ、濃いしょうゆが苦手な方には辛いと感じるかも知れません
実際に私も最後までスープを飲みきることが出来ませんでした
チャーハンもまたとても味が濃く、私好みの味でした
何味かは分かりませんorz
そして、最後の唐揚げは至ってオーソドックスな味でした。
ちなみに嫁さんは「旨辛ラーメン(2辛)」を食べてました
1辛〜4辛まであるそうなんですが、2辛で十分辛かったそうです

と、今日は久々に来来亭に行ってのんきにラーメンを食べいましたので、試合はあまりチェック出来ていませんが、4-1とリードされ迎えた8回、相手のエラーから一気に6点を取って逆転すると、最後は加藤投手が完璧に抑え、7-4と見事に逆転勝利を収めてくれたようですねぇ
9回を投げるのは加藤選手しか居ないような気がしてきました
本当に頼りになる投手ですね

この調子で
明日も勝つぞタイガース!!

| B級グルメ | 11:35 PM | comments (0) | trackback (0) |
中津からあげ粉
今日もまた阪神の試合が無いので、私が最近ハマってる唐揚げ粉をご紹介します
私は三度の飯より鳥の唐揚げが好きなので(唐揚げは飯かも知れませんが...)、よく色々な所で唐揚げを見掛けると食べています
ですので、家でもよく唐揚げを揚げてもらうのですが、家で揚げるとどうしてもお店のようなサクサクの唐揚げが出来ません
揚げる温度の違いか、使う鶏肉の違いなのか、はたまた下ごしらえの違いからなのか原因はよく分かりませんが、とくかく家で揚げると思うようなサクサクの食感になりません
それでも、値段を気にせずたくさん食べれるので家で揚げる空揚げも大好きです

しかし、最近嫁さんが見付けてくれた日清食品の「聖地中津 唐揚げセット」を使って揚げてもらった鳥の唐揚げは、びっくりするほどサクサクしていて、さらに鶏肉も柔らかくとても美味しかったです
ただ、付属のタレに10分ほどつけ込んだ後(私の家では2時間つけ込んだらしいですが)、付属の片栗粉のような唐揚げ粉をまぶして揚げるだけの簡単な作業ですが、それをしただけで家で作ったとは思えないぐらい美味しい唐揚げが出来ました
1袋250円ほどと普通の唐揚げ粉と比べると少し割高かも知れませんが、唐揚げの聖地でもある中津の唐揚げのような味が家庭で気軽に楽しめる「聖地中津 唐揚げセット」
ぜひ試してみて下さいm(_ _)m
家の唐揚げが変わるかも知れませんよぉ〜

| B級グルメ | 11:30 PM | comments (0) | trackback (0) |
なんでんかんでん
今日は特にする事も無かったので、岡山県勝田郡勝央町に新しく出来た「なんでんかんでん」と言うラーメン屋さんに行ってきました
私は全然知らなかったんですが、以前「マネーの虎」と言うテレビ番組によく出演されていた「川原ひろし」さんが代表を務める有名な博多とんこつラーメン店と言うことを聞いたので、物は試しにと行ってみました。
詳しい場所は「なんでんかんでん」の公式ホームページを観て頂けると思いますが、勝央店へは私の家からも1時間ちょいで行けるので、博多に行かずとも本場のとんこつラーメンが食べれると思えば近いものです
いつオープンしたのか詳しく知りませんが、に着いた時には15時前だと言うのに大勢のお客さんで8割ぐらいの席が埋まっていました
オープン限定メニューと言うことでセットメニューが無かったので、「チャーシュー麺」の脂「多め」、麺の堅さ「ハリガネ」を注文し、早速食べてみたんですが味の濃い中にもくせがなく、とても美味しいとんこつラーメンでした
さすが有名店ですね
ラーメンについてそれほど詳しいわけでもなく、味覚が鋭いわけでも無いので、何が入っているかなど詳しい事は分かりませんが、とにかく久々に美味しいとんこつラーメンに当たりましたので追加で替え玉も注文し、最後まで美味しく頂きました

また近いうちにもう1度行きたいと思います

そんな今日でしたが、甲子園でヤクルトとの3連戦の初戦を戦った阪神は、猛打爆発の14-3で快勝したみたいですね
この勝ちはとても嬉しんですが、大量点を取った次の日はあまり打たない日が多いような気がするので、明日観戦に行く私としてはちょっと心配です
しかも明日は予告先発が、話題の和製ノーラン・ライアンと呼び声高い小川投手と言うのがちょっと気にかかりますね
阪神打線が沈黙しないようにただただ祈るばかりです
どうなる事やら...。

とにかくしっかりと応援してきま〜す

明日も勝つぞタイガース!

| B級グルメ | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
ゆ鳥
今日は月に1回の給料日と言うことで、夜ご飯は外へ食べに行ってきました
今回行ったお店は播州赤穂駅から徒歩1分ほどの所にある「ゆ鳥(ゆとり)」と言う焼鳥屋さんです
前を通る度に行きたいと思っていましたので念願叶ったわけですが、19時過ぎに着いた時には平日にも関わらず満員御礼
聞くところによると予約のお客さんでいっぱいとの事でした
しかし、お店が契約しているPLAT赤穂の駐車場へ車を止めに行っている間に席が空いたらしく、店員さんが気を利かせて「予約席」のプレートを置いて私たちの席を準備してくれていました
常連さんでもなく、初めて行った私たちにこの気遣いはとても嬉しかったです

早速お店へ入ると満席というだけあってかなり活気に満ちていました
まるで週末の居酒屋さんのようです。
そして、1番に大好きな「唐揚げ大盛り」を注文するとしょうゆベース(たぶん)の下味がしっかりとつき、外はサク×2の食感で、大分県中津のからあげと似たような味でとても美味しかったです
次にこれまた大好きな「こころ」のタレを注文。
半分に切ってあるからか分かりませんが、少し小さめでしたが、ほんのり甘い薄味のタレが弾力のあるこころの味を引き出していて何本でも食べられそうな美味しさでした

シーザーサラダもドレッシングが酸っぱくなく自然な味で、今まで私が食べたシーザーサラダの中では一番美味しいと思いました
シーザーサラダを食べた経験はそれほど多くありませんがとにかく何を食べても美味しい焼鳥屋さんで、店員さんのサービスもすばらしい焼鳥屋さんでしたので一気にファンになりました
焼酎も豊富な品揃えでしたし、また近々大勢で行って盛り上がりたいですねぇ〜

そんなこんなで試合は見れていませんが、ナゴヤDで行われた阪神V.S中日の3戦目は、1-0で完封負けしてしまったみたいです
ナゴヤDで勝ち越すのは難しいですね

気持ちを切り替えて明日からまた頑張ってもらいましょう

| B級グルメ | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |