■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■

高山移籍第1号!!
今日から阪神は京セラドームでオリックスとの関西ダービー2連戦
元阪神のエース井川投手とメッセンジャー投手の先発で試合が始まりましたが、メッセンジャー投手は1回裏、これまた元阪神のバルディリス選手のタイムリーを浴び1-0とオリックスに先制されてしまいました
しかし、3回、トレードで西武から獲得し、1軍昇格即スタメンの高山久が左中間へソロホームランを放ちすぐさま1-1の同点に追いついてくれました
まさに名刺代わりの一発に鳥肌が立ちました
しかし、メッセンジャー投手は3回、2アウト満塁のピンチを招くと糸井選手に2点タイムリーを浴び3-1
さらに5回には李大浩選手にソロホームランを浴び4-1とされてしまいました

すぐさま反撃といきたい阪神打線は6回、鳥谷選手が1アウト満塁からライト線へ2点タイムリーヒットを放ち4-3と1点差に詰め寄ると、8回には2アウト2塁で鳥谷選手が打席に入り、さ〜それ逆転劇の幕開けかと思った瞬間、テレビ中継がブチ切られました
今日の中継はMBS
ここも読売テレビと同様、19時〜21時前までの2時間しか中継の枠を取っていないため、試合の途中で中継で終わると言う腹立たしい状況になったしまいました
そして、21時ちょうどから放送されたのが「鬼平犯科帳」
関西地区では鬼平犯科帳の始まりが少し遅くなって怒る人より関西ダービーとも呼ばれる阪神V.Sオリックスの交流戦が途中で終わって怒ってる野球ファンの人々の方が多いと思いますけどね...
視聴率の事はよく分かりませんが、19時〜21時と2時間だけの枠しか取れないなら中継して欲しくないですね〜
そして、4-3と1点ビハインドのまま試合終了
またもオリックスに勝つことは出来ませんでした
このままでは追われませんし、明日は絶対勝って頂きましょう

絶対勝つぞタイガース!!

| 阪神 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
6/5マスカットスタジアム
来週の水曜日(6/5)に倉敷マスカットスタジアムで阪神V.S西武の交流戦が行われる予定になっていますが、その試合のチケットが保険屋さんのキャンペーンで当たり、2枚頂きましたので急遽行くことにしました
平日のナイターと言うことで、仕事が終わってから飛んで行っても球場へ着くのは19時頃になりそうですが、「1塁側Cゾーン」と甲子園で言うグリーンシートみたいな所なので静かに応援しつつ、写真でも撮って来ようと思ってます
本当はライトがよかったんですが、せっかく頂いたチケットですし、普段中々足を踏み入れることがない内野からの観戦を楽しんできま〜す

明日からはオリックスとの2連戦
予告先発は井川投手とメッセンジャー投手。
井川投手が阪神に居た時とは全く違う阪神打線にどんな投球をするか少し楽しみです♪
絶対勝つぞタイガース

| 阪神 | 11:40 PM | comments (0) | trackback (0) |
ああ2連敗...
今日はが降ったり止んだりと、とても湿度が高く蒸し暑い1日でしたね〜
まさに梅雨と言った感じのこの気候,,,。私は超苦手です
梅雨入りしたばっかりですが、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

阪神は昨日に引き続き甲子園で楽天との対戦
2連敗だけは絶対に避けたい阪神の先発は榎田投手、楽天の先発は戸村投手で試合が始まりました。
初回、戸村投手が与えてくれた3四球のおかげで、いきなり2アウト満塁としますが、新井良太選手がサードゴロに打ち取られ、得点することが出来ませんでした

そして試合は0-0のまま進み、迎えた6回、榎田投手が2アウト1・3塁のピンチを招くとマギー選手にレフト前へタイムリーヒットを浴び0-1と先制を許してしまいました。
その後は粘り強い投球で8回まで投げ抜いてくれた榎田投手でしたが、9回、その後を受けた福原投手が嶋選手にタイムリーを浴び0-2と試合を決定づけれると、その裏の攻撃もむなしく0-2のまま試合終了。
楽天相手に連敗してしまいました
3回もあった満塁のチャンスで得点出来なかったのが今日の敗因でしょうね

明後日からのオリックス戦はこの前の借りをしっかりと返せるよう頑張ってもらいましょう

頑張れ×2タイガース!!

| 阪神 | 10:40 PM | comments (0) | trackback (0) |
悪夢の逆転負け
まだ5月ですが、早くも近畿地方が梅雨入りしたそうですね
梅雨と言えば6月のイメージがありますが、もう3日もすれば6月ですし、梅雨入りもそれほどおかくしないのかも知れませんが...

そんな今日から阪神は甲子園で楽天を迎えての2連戦。
スタンリッジ投手と田中選手の先発で始まった試合は3回、1アウト2塁から鳥谷選手が左中間を破るタイムリーを放ち1-0と先制すると続くマートン選手も右中間を破るタイムリーを放ち2-0としてくれました
球界を代表する投手である田中投手から先制出来るとは夢にも思ってなかったので、びっくりしました
7回、スタンリッジ投手が招いた1アウト2・3塁のピンチでマウンドに上がった加藤選手が聖澤選手に左中間を破るタイムリーを浴び2-3と逆転されてしまいますが、その裏、2アウト1・2塁のチャンスを作ると鳥谷選手がまたもやライトへタイムリーヒットを放ち、3-3の同点に追いついてくれました
これぞ阪神の底力
この勢いで勝ち越すぞ〜!!と思った瞬間、読売テレビの中継が終了...
21時前までしか中継の枠を取っていないようで、延長すらなし
「大変申し訳ございません。試合結果は23時からの「ZERO」と言うニュース番組でお伝えします。」って言っておられましたが、ZEROより前にやってるニュース番組で見るので結構です
そもそも21時に試合が終わるなんてことはめったにないし、それが分かってるから朝日放送は延長してくれますし、サンテレビ様に至っては試合がどんなに長引いても試合終了までしっかり中継してくれます
読売テレビもせめて21時半頃までは中継してもらいたいものです。

中継が終わってしまったので、それ以降の試合は見ていないのですが、8回2アウト2塁から藤井選手がライトへタイムリーを放ち4-3と逆点に成功したようですが、9回から登板の久保投手が1アウト1塁から松井選手、島内に連続タイムリーを浴び4-5とされると、続いて登板の筒井選手もこの流れを止められず、聖澤選手に2ランを浴び4-7と試合を決められてしまいました。
久保投手は前回の登板に引き続き今回もリードを守りきることが出来なかったようです
これで3試合落としたことになるんじゃないカナ!?と思います
守護神がこれではいけませんので、次回の登板ではしっかり調整してきてもらいましょう

が降る中の逆転負けで、辛い試合になったと思いますが、球場に行かれた方、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


明日は勝つぞタイガース!!

| 阪神 | 10:10 PM | comments (0) | trackback (0) |
リハビリ
今日は仕事が終わってから足のリハビリに行ってきました
と、言うのも痛み止めの飲み薬を2週間ほど飲んでも全く改善されなかった痛みが、この前注射してもらった直後(ブログ参照)から全く痛くなくなりましたので、少しずつリハビリを頑張って、早く元気にバドミントンをしたいですからねぇ〜

リハビリとは言っても、10分ほど足を温めてから寝ころんだ状態でアキレス腱周辺をマッサージしてもらうだけと言う何ともぬるいものなんですが、今日はそのマッサージの途中でうかつにも寝てしまったようで、「ビクッ!」となってしまいました
PTの方は「大丈夫ですか〜??」と心配して下さいましたが、寝てて「ビクッ」ってなりましたとは言えず、「大丈夫です」とだけ答えました。
寝ころんだ状態でのマッサージは気持ちいいのと眠いのが重なって耐えられませんねぇ
今度行く時は寝てしまわないように十分気をつけたいと思いま〜す

| その他 | 10:29 PM | comments (0) | trackback (0) |