■来場者数■
■カレンダー■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2013年06月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■

GTアジア&F3アジア
今日は岡山国際サーキットへGTアジア&F3アジアを観に行ってきました
と言ってもGTやF3の事など全く分かりませんので流し撮りの練習をしに行っただけなのです
回数を重ねるごとに流し撮りが成功する確率も増え、今回が3〜4回目と言うこともあって自分なりに上手く撮れたと思う枚数も増えてきました

流し撮り1
流し撮り2


と言うわけで今日は阪神の試合を観れていませんが、マエケン投手に完封され0-2で負けてしまったようですね

やっぱりマエケン投手はすごいですね...
それでもこのカードを勝ち越すことが出来たのでよしとしましょう

| カメラ | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
サヨナラ〜♪
今日は年に数回しかない出勤日
何か土曜日に働くと損した気分になりますが、そう言っても仕方ないので頑張ってきました

と言うわけで、試合を見れていませんが昨日に引き続き甲子園で行われた広島との試合は、3-3で迎えた9回裏、2アウト1・2塁で打席に入った大和選手がレフトオーバーのタイムリーヒットを放ち、見事サヨナラ勝ちをしたようですね
大和選手は5回にも同点となるセーフィティースクイズを決めてくれたようですし、今日は4打数3安打2打点と猛打賞の活躍を見せてくれたようです
おまけに今日は大和選手の地元、鹿児島から70人程の大応援団が駆けつけてくれたようで、その前での大活躍出来て、本当に嬉しかったでしょうね〜

明日は秋山投手とマエケン投手の先発と言うことで打つのは難しいかも知れませんが、今日のような活躍をしてくれる事を期待しております
ちなみに巨人がヤクルトに負けてくれたようで、ゲームは1.5に縮まったようです

いいぞ×2大和!!
明日も勝つぞタイガース!!


そう×2
今日ガリガリ君の梨味を食べると当たりが出ました
買ったお店に持って行っけばもう1本くれるらしいのですが、大の大人がセブンイレブンにアイスの当たり棒を持って行く勇気もないので諦めます
アイスをもう1本より、ガリガリ君Tシャツが当たる方が嬉しい気がします
ちなみに梨味は微妙でした

| 阪神 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
来来亭
今日は仕事が終わってから嫁さんと2人で赤穂市にある「来来亭」に行ってきました
オープン当初に行って以来、2〜3年ぶりの来来亭だったので味も全く覚えていませんでしたが、そんな私が注文したのはチャーシュー麺チャーハンセット+鳥の唐揚げ
ラーメン屋さんと言えばこのセットをよく注文しています

まずはチャーシュー麺
麺は堅め、背脂は多めで注文しましたけど、それほど堅くなかったです。
スープはとても濃いしょうゆベースで、それがたっぷりと入った背脂とからみ合いとても美味しかったです
ただ、濃いしょうゆが苦手な方には辛いと感じるかも知れません
実際に私も最後までスープを飲みきることが出来ませんでした
チャーハンもまたとても味が濃く、私好みの味でした
何味かは分かりませんorz
そして、最後の唐揚げは至ってオーソドックスな味でした。
ちなみに嫁さんは「旨辛ラーメン(2辛)」を食べてました
1辛〜4辛まであるそうなんですが、2辛で十分辛かったそうです

と、今日は久々に来来亭に行ってのんきにラーメンを食べいましたので、試合はあまりチェック出来ていませんが、4-1とリードされ迎えた8回、相手のエラーから一気に6点を取って逆転すると、最後は加藤投手が完璧に抑え、7-4と見事に逆転勝利を収めてくれたようですねぇ
9回を投げるのは加藤選手しか居ないような気がしてきました
本当に頼りになる投手ですね

この調子で
明日も勝つぞタイガース!!

| B級グルメ | 11:35 PM | comments (0) | trackback (0) |
タツノオトシゴ
昨日は雨の影響で試合がなく、今日は移動日でもともと試合がないと言うことでしばらく野球を観てない感じがしますねぇ〜

たった2日がとても長く感じるのは私だけでしょうか...?私だけ....。
それでは気分のほうが乗ってきたので歌を歌いたいと思います♪
カープ!カープ!カープ!広島! 広島カープ〜♪
空を〜泳げど 天もまた胸を開く〜
今日のこの時を〜 確かに戦い〜 はるかに高く〜 はるかに高く〜
栄光の旗を立てよ!
カープ!カープ!カープ!広島! 広島カ〜プ〜♪

だいたひかるさん風に書いてみましたが、そうです
今日、マツダズームズームスタジアムでは広島が巨人に見事勝利してくれたみたいですねぇ〜
これで首位巨人とのゲーム差も0.5縮まり3ゲームとなりました
離されなくてよかったですね

そんな今日、夕食後にスルメの天ぷらを食べているとタツノオトシゴにそっくりな形になっている物を発見しましたのでしてみました
タツノオトシゴに見えません??

以上、今日の出来事でした

| その他 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
雨天中止
今日、金沢で行われる予定だった中日との試合は雨天中止となったようですね
長野の時と同様、年に1度しか組まれていない試合が無くなってしまいこの日を楽しみにしてた北陸のファンの方々にとっては寂しい1日となってしまいましたね
今日の試合は中日主催と言うことで、後日ナゴヤドームに振り替えられるんでしょうね
ナゴヤドームでの試合は1つでも少ない方がいいんですが...

明日はもともと試合が組まれていないため、次は金曜日から甲子園で広島を迎えての3連戦です
少し間が空いてしまいますが、選手の皆さんには鋭気を養ってもらって広島を3タテして頂きましょう

絶対勝つぞタイガース!!

| 阪神 | 10:29 PM | comments (0) | trackback (0) |