■来場者数■
■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017年09月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■

ワイルドスピード ユーロミッション
【ネタバレなし】
今日は話題の映画「ワイルドスピード・ユーロミッション」を観に姫路のシネパレス山陽座に行ってきました
その途中、姫路駅の改札付近を歩いていると、ピンクのクラウンが展示されていました
これまた話題のピンクのクラウンですが、間近で見ると高級車と色のミスマッチがひときわ異彩を放ってましたね〜
私には縁のない車ですが...

映画の方は、ワイルドスピードシリーズらしく、序盤からド派手なアクションが繰り広げられ、最後には戦車や飛行機も登場してのアクションシーンが目を引きました
最後まで先の読めない展開にハラ×2、ドキ×2の2時間でした
ただ、シネパレス山陽座はスクリーンが小さいので、最後列で見ていた私は画面いっぱいに観ることが出来なかったのが少し残念でした
あと、座席指定では無いので人気の映画は早くから並ばないといい席は取れないと言うことが分かりました

映画を観た後は、大好きな天一のラーメンを食べて、帰ってきてからバドミントンに行っていい汗を流してきました

と言うわけで今日もまた阪神の試合は観れていませんが、昨日に引き続きマツダズーム×2スタジアムで行われた広島との試合は、2-3で見事勝利してくれたみたいですね
久々に先発した榎田投手が6回を2安打無失点と完璧な投球をしてくれたようです
頼もしい先発が帰ってきてくれましたね

この調子で勝ちまくって頂きましょう

勝った〜♪勝った〜♪また勝った〜♪

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
ラストスタンド
【ネタバレなし】
今日はアーノルド・シュワルツェネッガーさん主演のアクション映画「ラストスタンド」を観にシネパレス山陽座へ行ってきました
この映画のことは知らなかったんですが、公開日前日の26日に初めて番宣を観て面白そうなのでその夜に慌てて前売りチケットを買いに行ってきたのです

ターミネーター3以来、約10年ぶりとなるアーノルド・シュワルツェネッガーさん主演の「ラストスタンド」は移送中に脱走した麻薬王が逃走を企てるルートに自分の住む街が入っている事を知った保安官(アーノルド・シュワルツェネッガー)がその逃走を阻止しようと街のみんなと力を合わせて戦うという内容でしたが、最初から最後までハードなアクションが満載でアクション映画好きの私には大満足でした
アクション映画好きな方はぜひご覧下さいね〜

昨日に引き続いて横浜スタジアムでDeNAと戦った阪神は、藤波投手の粘りの投球に打線が応え、3-5で見事勝利を収めたようですね
藤波投手はこれで3勝目
高卒ルーキーが4月に3勝するのはドラフト制度が始まって以来初の事らしく、藤波投手のポテンシャルの高さが伝わってきますね
この調子で20勝ぐらいして頂きたいですねぇ〜

いいぞ×2藤波〜

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
ダイ・ハードラスト・デイ
【ネタバレなし】
今日は「プラット赤穂シネマ」と言う映画館へ「ダイ・ハード/ラスト・デイ」を観に行ってきました

プラット赤穂シネマはいつ行ってもかなり空いてて、話題の映画の公開初日でも希望の時間の回に座れないということはまずありません
ですので、観たい映画が上映される時はいつもここに観に行っているのです。
大手の映画館やシネコンなどは少し出遅れると人が多すぎて希望の回が観れない事も多いですからね〜

ダイ・ハードはこのラスト・デイが5作目
ご存知の方も多いと思いますが、ブルース・ウィリスさんを代表する熱い映画の1つです

始まりは、ジョン・マクレーン刑事の息子、ジャック・マクレーンがロシアで収監されたという情報を聴いたジョンが息子ジャックの救出にロシアへ行き、政治家や軍人の陰謀を壊滅させようと大暴れするというもので、ダイ・ハードらしいド派手なアクションシーンがたくさんあるアクション好きにはとても満足のいく作品でした
中でも、モスクワでのカーチェイスシーンはとても迫力があってすばらしかったです
ジョン・ムーア監督が撮影するのに78日間もかかったと言うだけのことはありますねぇ
またこの「ラスト・デイ」では親子の絆も至る所に描かれており、激しいアクションと共にとても心温まる作品になっているんじゃないかと思います。
あくまで素人の感想ですけどね

と、今日は楽しい映画を観ることができ、充実した1日となりました

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
ロック 〜わんこの島〜
<ネタバレなし>
今日は近くの公民館でロック〜わんこの島〜の上映会がありましたので、観に行ってきました

内容は2000年の8月に起こった三宅島噴火により島を離れた家族と、飼っていた愛犬「ロック」の友情を描いた実話に基づいた物語ですが、ペットを飼ったことのない私には少しピンと来ない映画でした
でも、避難先の東京で島に帰れる日を心待ちにしている家族の気持ちや、必死で頑張っている姿が非常に印象に残り、三宅島の噴火が、昨年3月に起こった東日本大震災で起こった福島原発事故で避難された方の心情と重なる感じがしました。
ペットを飼った経験のある方にはとても感動的な映画だと思います

阪神の方は、昨日に引き続き広島との3戦目がズーム×2スタジアムで行われ、0-0で迎えた4回、久々に7番ファーストでスタメンで出場したブラゼル選手が2アウト1・2塁からレフトへ3ランホームランを打ち込み0-3と先制すると、2点を返されるものの何とか逃げ切り、2-3で試合終了
このカードを1勝1敗1分けで終えました。
ブラゼル選手のホームランがもっと×2いっぱい見たいですねぇ〜

いいぞ×2ブラッズ〜

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
映画 「あなたへ」
<ネタバレ無し>
今日は高倉健さんが主演で話題となっている「あなたへ」と言う映画を近くのプラット赤穂と言う映画館まで観に行ってきました
内容は、妻に先立たれた刑務所の指導技官「倉島英二(高倉健)」が妻の「故郷の海に散骨して欲しい」と言う遺言を果たすために富山県から長崎県の平戸市の港町に車で向かい、その道中で出会う様々な人との交流を通じて妻が本当に言いたかったことを考えるという物でしたが、すごく感動して涙腺が開きっぱなしと言うような映画では無かったです

私には少し難しすぎたようで、監督が伝えたかった事を1回観ただけでは理解することが出来ませんでした
それでも、倉島さんが大阪まで来た際の回想シーンは思わずププと笑ってしまいました
このシーンは必見です
それと、兵庫県朝来市の竹田城を訪れるシーンもありましたので、5月に行ったばかりの私は少し嬉しかったです
しかもかなり美しい映像ですので、ここもまた必見ですね
詳しくは2012年5月6日のブログをご覧下さい
この映画をきっかけにこれから竹田城に行く人が増えるかも知れませんね

と、1回観ただけでは全てを理解することは出来ない映画でしたので、また機会があれば観てみたいと思います。
大切な人と一緒に観るのがいいと思いました

そんな今日は野球を観ていませんが、広島との2戦目は8-3と大敗を喫したみたいですね
せっかく1937年の復刻ユニフォームを着て試合をしているのにこんなふがいない試合ばかりをしていると当時、このユニで球団史上初の優勝を果たした皆さんに顔向け出来ませんね。
何がなんでも明日は絶対に勝ってもらいましょう

気合いを入れろタイガース!!

| 映画 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |