■来場者数■
■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

2008/05/03 対中日戦 in 名古屋D
ご無沙汰しております
今日は久しぶりにブログを書いてみました
約1年ぶりに書くブログのため、何を書いていいのか分かりませんが、このGWに名古屋Dに遠征してきましたので、それについて書かせて頂こうと思います


今日は名古屋Dの遠征の日、新幹線に乗って名古屋Dにいざ出陣です
名古屋Dと言うと去年7/8に団体観戦し、初名古屋D初勝利した私には相性のいい球場
1回しか勝ってないやんと言う意見もありますけどね
昼頃に無事に名古屋Dに着き、球場近くのイオンでM達と合流し、食料品を買い込み球場へ
入場すると阪神の選手達が練習していました
阪神の選手が練習している姿はあまり見る機会が無いので、見れない練習が見れると少し得した気分になりますね〜

試合の方はと言うと安藤投手と小笠原投手の先発で始まりましたが、初回、新井選手の2ランで0-2と阪神が先制すると3回には1アウト1・3塁から今日はスタメンの今岡選手がセンターに犠牲フライを放ち0-3
さらに4回には1アウト1・2塁から平野選手が中日ファンでぎっしり埋まったライトスタンドへ3ランホームランを打ちこみ0-6
中日打線の息の根を止めると、その裏、ウッズ選手にソロホームランを浴び1-6と1点を返されますが、9回には何とも呼びにくいバルディリス選手の押し出し四球、金本選手のタイムリーなどで3点を加えると、9回からマウンドに上った江草投手が3者連続三振で締め、1-9で試合終了
全く危なげない試合運びで名古屋3連戦の初戦をまず白星で飾ってくれました

試合がデーゲームと言うことで時間が早かったので、試合終了後はM達と祝勝会をすることに
名古屋と言えば手羽先、手羽先と言えば世界のやまちゃんということで宿泊予定のホテルがある栄(さかえ)駅周辺で食事の出来るやまちゃんを探すことに
でも、そこはGW初日!
栄駅周辺のやまちゃんはどのお店も2時間、3時間待ちは当たり前の状態...
店に入った頃にはラストオーダーになりそうな勢いでしたので、携帯を駆使し繁華街から少し離れたやまちゃんを探し、そちらに向かいました
するとその店では10分程度待つと案内してくましたので、中に入り、と手羽先を注文
少し待つと美味しそうな手羽先が出てきました
早速食べてみると見た目もさることながら、味の方も今まで食べた手羽先の中では1番美味しいと思いましたねぇ♪
そんなにグルメではありませんので、どう表現していいか分かりませんが、香辛料がよく利いていて肉本来の美味しさを引き出してるって感じですかね〜
ま〜とにかく美味しかったです
もちろん他の居酒屋メニューも充実していてどれもリーズナブルで美味しかったです♪
今日の試合で快勝したのもありますが、かなり楽しかったので時間を忘れて過ごしてると、ラストオーダーの時間になったので帰ることにしました
4人で3間ほど飲んで騒いで1万円ちょいのお会計でしたので、また名古屋に行かれる機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう

帰りに乗ったタクシーの運転手さんに「風来坊」という手羽先も美味しいというのを聞きましたので、明日は風来坊を探してみよ〜と♪

1年ぶりの名古屋遠征初日は、本当に楽しい1日となりました
この調子で、

明日も勝つぞタイガース!!

PS:やまちゃんのおはし袋です

| - | 11:59 PM | comments (2) | trackback (0) |
こんにちわ♪

山ちゃんの手羽先おいしいですよねぇ〜
私も大好きでナゴドに行った時は必ず食べてます♪
「風来坊」ってのは聞いたことないんで、レポ楽しみにしてます(o^-')b
| うさ | URL | | 2008/05/13 01:00 PM | njY/dJIQ |

やまちゃんの手羽先は本当に美味しいですね(*^v^*)

今度食べましたらぜひレポさせて頂きま〜す♪
| しん | URL | | 2008/05/15 10:48 PM | IjPo0F8c |











http://angelmoukokai.hustle.ne.jp/cgi-bin/weblog/tb.php/725
トラックバックはありません。
| | |