■来場者数■
■カレンダー■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2013年06月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

5連勝♪
今日も暑い1日でしたね〜
ほんと梅雨はどこにいったのやら...。

そんな今日から阪神は札幌ドームで日本ハムとの対戦
交流戦優勝の可能性も見えてきたと言うことで、まずは勝って優勝に近づきたい阪神は初回、先頭バッターとして打席に入った西岡選手が吉川投手に初球をセンター前へはじき返し出塁すると、続く大和選手が送り、1アウト2塁となった場面で打席に入った鳥谷選手がセンター前へタイムリーヒットを放ち0-1と先制に成功しました
まさに理想通りの得点劇ですねぇ〜

さらに3回には、1アウト1・2塁からマートン選手がライトポール際へ3ランホームランを打ち込み0-4とすると、5回には2アウト1塁から新井選手が左中間を破るタイムリー2ベースを放ち0-5
勝負を決定付けてくれました

一方、初回から日本ハム打線を無得点に抑えていたスタンリッジはその裏、佐藤選手にタイムリーを浴び1-5とされますが、その後7回まで追加点を許さず7回を5安打1失点と先発投手の役割をしっかりと果たしてくれました
8回からは福原投手が登板し、日本ハム打線を無失点に抑えると、9回表、先頭バッターとして打席に入った高山選手がバックスクリーンへトドメの一撃となるソロホームランを打ち込み再びリードを5点としてくれました
高山選手ってすごいなぁ〜とホームランの余韻に浸っていると、ここでMBSの野球中継が終了。
「何でやねん!!」
MBSの中継と言うことで試合の途中でブチ切られるのは予想出来ていましたが、やっぱり腹が立ちます
「続きはMBSラジオのタイガースライブでお楽しみ下さい」との事でしたが、うちはABCラジオ派なので、丁重にお断り致します

と、言う訳で続きはABC「フレッシュアップベースボール」で聴いていたんですが、9回から登板した加藤投手はホフパワー選手にヒットこそ許しましたが、いつも通りの熱い投球で最後は代打の飯山選手を見逃しの三振に抑え、1-6で試合終了
今シーズン初となるクローザーとしての仕事をしっかりとこなしてくれました
過去に2度も戦力外になったとは思えませんね
私は球児投手が居なくなった今、クローザーは加藤投手が適任じゃないかと思います。
あくまで素人の考えですが...。

何はともあれ、これで5連勝!!
あまり連勝するとリバウンド的な連敗がありそうな気がして不安なんですが、首位をがっちりとキープ出来てよかったです
そうは言っても負けるのは嫌なので、明日も勝って頂きましょう

明日も勝つぞタイガース!!

| 阪神 | 10:52 PM | comments (0) | trackback (0) |