■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

ボイルが無い...。
今週末に兵庫県新温泉町の磯へ釣りに行くことになりましたので、今日はその時に使うオキアミのボイルを探すために釣具屋さん巡りをしていました
その名の通り、南極に生息する南極オキアミと言うエビをボイルした後、凍らせた物なのですが、いつも買っていたエサ屋さんがそのオキアミのボイルを扱わなくなったので、他に置いてあるお店は無いか探しに行ったわけです。
家からほど近い姫路釣具赤穂店は無し、釣具のタイム赤穂店も無しと近い釣具店には取り扱っている所がありませんでした

仕方ないので釣具のポイント姫路店に電話をした所、3kgのブロックが1つだけあるとの事
これはぜひ手に入れなければと思い、取り置きしてもらってすぐさま買いに行ってきました
3kgで1,250円と少し高めですが、これが無ければ私の釣りが始まらないので仕方ないです
今度の釣りは時間が少々長めのためあと3kgはあった方がいいので、今度はかめや鳥取店に電話して聞いてみた所、「ありますよ〜♪」と快い返答が
早速、解凍予約をしました
瀬戸内海側では取り扱い店が少ないボイルですが、日本海側に行けば普通にあるようですねぇ
ただ、オキアミが不漁と言う話もありますので、これから先流通量が減って値上がりするかも知れませんね
そうならないよう祈りましょう!

西武ドームで西武と交流戦を行った阪神は5-10で見事勝利したみたいですね
能見投手が5失点で勝ち投手と言うのが気になりますが、勝てばいいのです
この調子で
明日も勝つぞタイガース!!


| 釣り | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |