■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2013年05月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

F-02Dの困った話
私は昨年の7月に現在使用しているドコモのガラパゴス携帯電話「F-02D(FUJITSU製)」に機種変更し(昨年7月1日のブログ参照)、もうすぐ1年が来るんですがそのF-02Dのレスポンスの悪さが最近際だってきました

受信トレイを開くのに20〜30秒かかったかと思えば、メールの送信にも30秒近くかかったりと、とにかく反応が悪く、何もしてなくても電池が激速で減っていきます
1,000mAhと大容量の電池を積んでいるにも関わらず、少し長め使うと1日持ちません。
さらにカメラのオートフォーカスがシャッターボタンを押す前に動き出し、ピントが合っていないにも関わらずオートフォーカススポットが合掌を示す緑の枠に変わります。
そしてピントが合ってないにも関わらずそのままシャッターが下りるので眠い写真になってしまいます。(シャッターを押すとオートフォーカスが働き始めるように設定出来るといいのですが...)
防水、Bluetooth、GPS、ワンセグ、Wi-Fi、お財布ケータイ、温度計、プライベートウィンドウと、私の臨む全ての機能が詰まった携帯だっただけに黒色の機種がどうしても欲しいと思い在庫のあった広島県の鞆の浦の近くまで買いに行ったのです
しかも6万円近くもの大金をはたいて(24回払いですが...)買った物が1年も経たないうちにこのあり様...
今や6万も出せばCore i5搭載のノートPCが変える時代です

当初はレスポンスもこれほどは悪くなかったんですけどね
ファームウェアのアップデートで改善してくれるだろうと思って待っていましたが、それすらもなく....
スマホにが主流になってきましたので、ガラケーのファームアップなどする気もないのかも知れませんが。
この機種を持つ前まで使ってたPanasonicの携帯のよさが身に染みます

そろ×2この機種ともお別れしようかと思います。
ただ、ローンが12ヶ月分ほど残っているため、今機種変更すると1年間は二重ローンに苦しめられそうなのでどうしようカナ

ドコモの2013年夏モデルの発表が5月15日の12時からあるそうなので、それを見てからまた考えたいと思います。
(詳しくはNTTドコモの公式HP参照)

阪神は明日から松山でヤクルトとの3連戦
坊ちゃんスタジアムで3試合もするのは珍しい気がしますね〜
勝った後の六甲颪3番は、

「鉄腕強打〜幾千度び〜鍛えてここに坊ちゃんスタジアム〜♪

と歌いましょうね

絶対勝つぞタイガース

| その他 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |