■来場者数■
■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

幻の石垣島釣行
早起きし、神戸空港からベイシャトルに乗って関西空港へと向かいました
関空から出発なのになぜ神戸に泊まってるのかと言うと、行きは関空からの直行便で石垣島へと向かうのですが、帰りは那覇を経由して神戸空港に帰ってくる便を取ったからなのです
この旅行を計画して初めて知ったんですが、神戸空港と関空の間にはベイシャトルと言う高速船が就航していて、神戸空港側にある駐車場に車を止めてその高速船に乗るとわずか30分で関空へと着けるのです
しかもこのベイシャトルを利用すると神戸空港側にある駐車場は何日止めても駐車料金無料なのが嬉しい所ですねぇ〜
大人往復2,800円(2013.07現在)と関空まで運転して行って、関空の駐車場に止める事を考えるとそれほど高くない金額じゃないかと思います。
詳しくは神戸-関空ベイシャトルの公式ホームページをご覧下さい。

そのベイシャトルに乗り、8時頃に関空へと到着した我々4人でしたが、ANAのチェックインカウンターへ行くと関空発石垣島の便は、今日どころか明日も終日空きがなく、次に空きがあるのは明後日との事
「明後日って帰って来る日やん!!」
しかもキャンセル待ちも出来ず、沖縄経由で向かう代替えルートにも全く空きがないため変更することは出来ないとの事
昨日からある程度覚悟はしていたとは言え、やっぱりショックでした
欠航証明書と言う紙を頂き、私達の石垣島旅行は飛行機にすら乗せてもらえないまま終わりを迎えたのでした

それでもせっかく関空までやってきたので、展望ホールの「SKY VIEW」へ行って飛行機を観てきました
まだ9時頃だと言うのにかなりの撮り飛の方達がおられてびっくりしました
珍しい機体が飛ぶのか、連休で時間が出来たからなのかは分かりませんが、暑い中頑張っておられました
旅行と言うことで私はミラーレス一眼に標準レンズしか持って行っていませんでしたので、地上を移動する飛行機ぐらいしか撮ることは出来ませんでしたが、久々に間近で観る飛行機はとてもかっこよかったです
でも、せっかくなので飛び立つ所も撮りたいと思って100円を入れると100秒ほど観れる望遠鏡にカメラのレンズを付けて撮ってみました
当然のことながら暗くなってしまいましたが、大きく撮ることは出来ました
1時間ほど展望台で過ごした後、お土産屋さんに立ち寄り、またベイシャトルに乗って神戸空港へと引き返し、焼き肉を食べて家へと帰ってきました。

何ヶ月も前からとても楽しみにしていた石垣島釣行だっただけに行けなくなってしまいとても悲しい気持ちでいっぱいですが、今回の旅行はJTBを通して申し込んでいましたので、旅費は全額返金になるらしいです
個人で飛行機や宿泊先などを手配しているとこうはならないと思いますし、JTBを通して申し込んでいて本当によかったです

これからまたゆっくりと計画を練り直したいと思います

ちなみに阪神は0-6でDeNAに負けてしまったようです

| 旅行 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://angelmoukokai.hustle.ne.jp/cgi-bin/weblog/tb.php/1253
トラックバックはありません。
| | |