■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

オールスター第2戦
今日は甲子園で行われたオールスター第2戦に行ってきました
オールスターということもあって、甲子園のライトスタンドはいつもとは全く違う雰
囲気に包まれていました。
普段ライトスタンドでは見ることのない他球団のファンの方も少しですが居てはり、ライトスタンドがライトスタンドっぽくなかったです。
でも球場の80%ぐらいは阪神ファンだったんじゃないですかねぇ

試合開始前にあったホームラン競争では金本選手がHMに乗ってライトスタンドまでブチ込んでくれました
残念ながらホームランになったのはこの1本だけでしたが、兄貴のパワーを改めて感じました
ピッチャーをしてる藤本選手もなか×2よかったです

試合の方はまず先頭バッターの赤星選手がパシフィックの先発杉内投手から自身球宴初ヒットで出塁すると、すかさず盗塁を成功させ、ノーアウト2塁のチャンスを作ると、続く2番に入った今岡選手がタイムリーを放ちセントラルが0-1と先制に成功しました
その後はよく覚えていませんが、前田選手のタイムリーなどでセントラルが3点を取ったような気がします
2回からは矢野選手が登場し、阪神V.Sロッテフォークスの試合を見ているようでした
セントラルはその後も前田選手のタイムリーなどで2点を追加し、3-5とすると五十嵐投手→球児投手とつなぎ3-5で昨日に引き続き勝利を収めました

昨日の試合もそうでしたが、今日の試合も阪神の選手のつなぐ意識がもたらした勝利のように思います
藤本選手や鳥谷選手がチャンスを作り、クリーンアップが帰す、そういった自分達の野球がこの球宴でも出来たんじゃないでしょうかね
シーズンが再開してからもこの調子で突き進んでくれるでしょうね

あと、今日の試合ではライトを守っていた選手達がファンを喜ばせてくれました
試合開始前は磯部選手が「いそべ〜!」の声援に帽子を取って応えてくれたり、試合が始まり守備につく前などに普段はあまり機嫌がよさそうには見えない前田選手が手振ってくれたりと普段の公式戦ではあり得ないファンサービスをしてくれました
金城選手はリストバンドをスタンドに投げ込んではりました
もちろん何1つゲット出来ませんでしたが...
後半に入って金本選手がライトに入った時は何か新鮮な感じでよかったです。
もちろん呼びかけにも手を挙げて答えてくれましたぁ

初めて球宴に行って感じたことは、普段あまり親しみを感じない他球団の選手にすごく親しみが湧いてくるということです。
球宴では自分が応援するリーグの同じ仲間ですからね(*^v^*)
この日ライトに居てはったほとんどの方々は前田選手がレフトへ守備位置を変えても「まえだー!」と叫んではりましたので、前田選手にはかなり愛着が湧いてきたと思います
阪神の選手もこのぐらいファンサービスをしてくれると、選手とファンがより一層まとまとまってくると思います
プロ野球界再建のためには12球団一多くのファンを抱えるタイガースが先頭に立ってプロ野球の人気回復に努めて欲しいです

今日は試合後のライトスタンドはゴミもあまりなく結構綺麗でしたぁ
最近ゴミを集めてはる人も以前より少し増えたように思いますし、タイガースの掲示板を始め、あちらこちらで起こった甲子園美化運動の声が広がりをみせているんでしょうね
この運動がもっと広がってくれることを願いつつ、これからも頑張っていこうと思います。

ただ今日残念だったことは高架下でエンジェルがロッテのファンの方とマティーの応援で盛り上がってたら、パイプの上に立って指揮を取ってた阪神ファンの一人がそのロッテファンの方に掴みかかり、喧嘩になりました。
すぐに警備員の方が止めに入ってくれたおかげで収まりましたが、ロッテのファンの方が阪神ファンに文句を言ったり、阪神をけなしたわけではないのに、自分達が高架下を仕切られへんくなるという理由だけで、無抵抗な人にいきなりつかみかかるのはどう考えてもおかしいと思います
しかも今日はオールスター。さっきまで楽しく違う球団の応援もしていたのに試合が終わったら他球団のファンは除外するというのは本当に悲しいことだと思います。
勝った後の最大の楽しみ高架下は、警備員の方もある程度は認めてくれていることですので(たぶん...。)そんな小さなことで勝った後の高架下が禁止になったりして欲しくないのです。
誰もが楽しめる高架下になっていって欲しいものです

ブログ書くのが遅くなって申し訳ないです。
昨日は帰ってきたのが遅かったので、書けませんでした
ごめんなさい...m(_ _)m
最後はちょっと重くなりましたが、昨日の高架下はどうも納得がいかなかったので書かせて頂きました。

| - | 11:59 PM | comments (3) | trackback (x) |
オールスター観戦、お疲れ様でした!(その前の4連戦も)
赤ユニの姉様方は観戦に行かれたのですが、私はテレビ観戦でした・・
高架下、喧嘩があったんですか・・悲しい限りです(- -;)
ゴミ拾いも、いつも有り難うございます!!
エンジェルさんは夏休みですか!?羨ましいな〜♪
オールスターあけはG戦ですね!しっかり勝ち越して欲しいです!
| 夏姫 | URL | | 2005/07/24 11:46 PM | BEQdTm06 |

たしかに、それは良い気分じゃないですね。
同じファンとしてもロッテの方に悪い気がします。

オールスターぐらいは、皆様仲良くしてほしいですね!!
納得いかない気持ちもわかりますよ☆

ゴミは減ってる方向にあるんですか〜☆
このまま減っていってほしいと願ってますわ〜
お互い頑張っていきましょ〜☆
| はる | URL | | 2005/07/24 11:57 PM | Mc9tf3Y. |

夏姫さん☆
お久しぶりで〜す(*∩_∩*)

夏姫さんはオールスターはTV観戦してはったんですか....。・゚・(ノД`)・゚・。
姉さん達は元気に跳ねたり、座ったりしてはったみたいですよね☆
代わりにって事でもないんですが、海虎さんに今度8/31の中日戦に誘って頂きましたので、よろしければ夏姫さんもご一緒しませんか〜?

僕もハルも高架下が大好きですので、一部の阪神ファンに勝った後の最大の楽しみを絶対に奪われたくないです。
>ハル
高架下が誰でも楽しめるようにして行こうなぁ!!

夏姫さんのおかげでゴミ拾いに関しては、もう日常的な出来事になってきましたよ☆
甲子園が綺麗だと嬉しいですからね(〃^∇^)o_彡☆
これからも少しでも甲子園が綺麗になるように頑張っていきま〜す♪
| エンジェル | URL | | 2005/07/25 12:44 AM | IjPo0F8c |