■来場者数■
■カレンダー■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2024年03月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

甲子園美化計画!
今日はあづ〜い1日でしたね
外に居てたら溶けそうなぐらい暑かったです...
今日もしっかりバイトに行ってきましたが、おかげさまでエンジェルのバイトは室内ですので、溶けずにすみました

阪神は今日試合がありませんでしたので、何を書こうか悩みますね
久々に何も思いつかないので、最近甲子園に行くと欠かさず行うゴミ拾いについて書いてみようと思います

HP赤い彗星・れっどすたーに集う「僕の赤ユニ」の皆様と出会う前までは、甲子園のゴミの多さに全く気付きませんでしたが、赤ユニの皆様のクリーンキャンペーンに賛同し、そういった目で甲子園を見てみると、試合終了後スタンドに散乱するゴミの多さに驚きました。
私はクリーンキャンペーンを意識する前からも、自分の出したゴミぐらいはきちんとゴミ箱まで運んで捨てていましたし、それが当然だと思っていましたが、それすら出来ない方が大勢いらっしゃる事が分かり悲しくなりました

それ以来、甲子園には毎回マイゴミ袋を持って行くようになり、阪神が勝ってご機嫌な時も負けてかなり落ち込んでる時も、大雨でズブ濡れの時も必ずゴミ拾いをしてから帰るようになりました。
エンジェルが一緒に行くメンバーも甲子園美化計画に理解を示してくれる方が多いので、すごく助かってます

それと最近気付くのは最初にエンジェルがゴミ拾いを始めたのは6月ぐらいだったと思いますが、その時に比べて明らかにゴミ拾いをしておられる方が増えたと思います
かなり怖そうなお兄さんも一生懸命拾っておられます
そんな光景を見ると阪神が大好きで、甲子園を愛してはるなぁ
と感じます。
ゴミ拾いをする方が増えたのは、阪神タイガース公式HPVOICEでもこの「甲子園美化計画」が話題になってた(情報提供:夏姫様)らしいので、その影響も多少あるのかも知れませんが、それにしてもファンそれぞれが持つ甲子園を綺麗にしようという考えが行動に発展するのは、本当にすばらしい事だと思います

1番最近行った7/31のヤクルト戦では今までゴミ拾いをしてきた中で一番ゴミが少なかったように思います。
ここ最近はライトへ行くことが多く、1アルやレフトのことは分かりませんが、この甲子園を綺麗にしようという運動が球場全体に広がっていくことを願っています
これからもファンの手で大好きな甲子園球場を綺麗にして行きましょうね

今日は残念ながら中日が勝ったんですね
これでゲーム差が2.5になってしまいましたが、来週の火曜日から始まる名古屋ドームでの直接対決でまた突き放しますので、問題ないですよ
まずは明日ローテを全く変えないのならブラウン投手、変えるなら下柳投手が登板すると思いますので、どちらが登板するかは分かりませんが、頑張って頂きましょう

| - | 11:59 PM | comments (2) | trackback (x) |
あらら。。はるさん、海外出張ですか。今頃は暑い韓国でお仕事頑張っておられるんでしょうね〜(^o^)/ 私に任せられるとは、びっくりです。
野球の事はあまり分からないんで、役不足でしょうが(- -;)
エンジェルさ〜ん、私で良いのですか〜!?

ゴミ拾い、毎回有り難うございます♪もともとは、赤ユニの姉さんこと、21号門さんが、レフトの年間指定(羨まし過ぎ!!)の方とお知り合いになり、その方の提案で私達もシーズンはじめから、ゴミ拾いを始めたのです。
タイガースファンの鏡のような方です!!
え〜っと。。エンジェルさん達のように賛同して下さる方ばかりではないのですが、私達なりに、続けていきたいです(^o^)
「赤い彗星」では、なっちゃんのHNでゴミ拾い時のエピソードなんかもカキコしてますので、お暇がある方はのぞいてみて下さい★

今日も(8/6)勝つぞ!タイガース!!
鯉料理が得意なアンディー様、今日は一発頼みま〜
| 夏姫 | URL | | 2005/08/06 05:32 PM | BEQdTm06 |

早速のコメントありがとうございま〜す\( ̄▽ ̄)/
僕もあんま野球に詳しくないので全然大丈夫ですよぉ☆
はるの留守の間も、これからもよろしくお願い致しま〜す♪

ゴミ拾いについては本当にいい提案をして頂いたと感謝しております。
色々な考えの方がおられますので、この運動が普及するまでにはまだ少し時間がかかるかも知れませんが、これからも甲子園が少しでも綺麗になるように頑張って行きましょうね☆
「赤い彗星」のBBSにもまた伺わせて頂きま〜す(^_^)/゛

今日は夏姫さんの願い通りアンディーが大活躍ですねぇ( ̄∇ ̄〃)>
| エンジェル | URL | | 2005/08/06 08:25 PM | IjPo0F8c |