■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

坊スタデビュー♪
今日はエンジェル猛虎会7人+○なせさんで松山坊ちゃんスタジアムへ行ってきましたぁ
エンジェル猛虎会は今まで遠征をしたことがなかったので(マスカットスタジアムを除く)今日が初の遠征となりました

兵庫西支部からはエンジェル、まさやん、開発部長の3人が瀬戸大橋→高松道を通るルートで松山に向かい、大阪支部からはゲェツさん、はる、さやか嬢、あかネちっく、途中から○なせさんが明石海峡大橋→徳島道を通るルートで松山に向かい、その2つの道路が交わり松山道となってすぐの入野というSAで合流しました
高速のSAで待ち合わせってのは普段あまりしないので、変わってていいですねぇ

入野SAからは2台並んで松山に向かったんですが、1時間ほど走るとついに松山ICの看板が見えてきました
予定通り松山ICで高速を降り、松山の市内を少し走ると迷いながらも何とか無事に泊まる予定のホテルに着くことが出来ました
少しだけ休憩した後にいざいざ出発です

松山市駅まで歩き、を食べてから坊スタ直通バスに乗って松山坊ちゃんスタジアムへと向かいましたが、バスの車内からは高校野球で有名な斉美高校も見えましたぁ♪
垂れ幕が多すぎです
それから10分ほど走ると坊スタが見えてきたんですが、倉敷マスカットスタジアムにそっくりなので初めて来た感じがしませんでしたねぇ
ちなみにバス停から球場まで歩く途中にある川には今日の相手でもある大量の鯉が優雅に泳いでいました。
なざか黒い鯉しかいなかったんですが、あれは飼ってるものなんでしょうかねぇ〜!?

開門まではいつものように楽しく飲みました
そしていよ×2開門となりましたのでチケットの通りレストスタンドから入場したんですが、ふと気づくといつの間にかライトの最上段にいましたぁ
何が起こったんでしょうねぇ

試合の方は安藤投手と大竹投手の先発で予定通り18:00に開始となりましたが、その安藤投手は初回いきなり3点を先制されると3-3と同点に追いついてもらった直後の3回にもノーアウト1・2塁のピンチを招きこの回でマンドを降りました
それからもかなり激しい撃ち合いが続き、広島が点を取れば阪神もそれを追撃するというかなり暑いシーソーゲームが繰り広げられましたが、7-6と1点ビハインドで迎えた5回、阪神打線は1アウト2・3塁のチャンスを作ると、関本選手がきっちりレフトへ犠牲フライを放ち、7-7の同点に追いつきました
さらにシーツ選手が四球で歩き、2アウト1・2塁とすると続く金本選手が右中間を破る2点タイムリーヒットを放ち7-9と逆転に成功すると、6回には1アウト1塁から代打で登場のスペンサー選手がライト線へタイムリーを放ち7-10としてくれました
7回にはベテラン片岡選手にもタイムリーが飛び出し7-11とすると最後はウィリアムス投手が締め、試合終了となりましたぁ

遠い所まで遠征したにも関わらず初回に3点も取られてかなり不安な試合展開でしたが、最後にはきっちり逆転してくれて本当によかったです

試合が終わった後はホテルの近くの居酒屋さんで祝勝会をして、1時間だけカラオケをして帰ってきました
坊ちゃんスタジアムは、スタジアムの最寄り駅(たぶん市坪駅だったと...。)に試合終了後にどっと押し掛けるわりにその駅に泊まる電車は1両編成で、しかも20〜30分に1本しか来ないので、電車は諦めてタクシーで帰ることにしたんですが、松山の繁華街まで2,000円ほどで帰れました
いつ乗れるか分からない電車で何時間も並ぶよりはよっぽどいいです♪
坊スタに行ってみてエンジェルが不便だと思った所はそれぐらいですねぇ☆
スタンドの中には至る所にゴミ袋が置いてあるからかどうかは分かりませんが、試合後のスタンドはゴミもほとんど無くかなり綺麗でした
甲子園も早くこうなってもらいたいものです。
初めての遠征でしたが、本当に充実した1日が送れました

今年行けなかった皆様も、ぜひ来年は一緒に松山へ遠征しましょうねぇ\(* ̄▽ ̄*)/

今日の一枚

| - | 11:59 PM | comments (4) | trackback (0) |
初遠征本当におつかれさまでした!
来年は一緒に2連戦して昼に温泉つかりましょう!
| ○なせ | URL | | 2006/08/08 11:33 AM | dTIBBFxY |

松山遠征、無事勝利を飾れて良かったですね(^O^)

ぜひ次回はご一緒させてください!

それにしても、済美の垂れ幕は多すぎっすね(-"-;)
| ミヤケン | URL | | 2006/08/08 02:04 PM | YIRRyGXw |

2日間長時間、長距離の運転お疲れ様でした。
試合前、試合中、試合後、本当楽しかったですね。
是非、来年も応援計画に『坊ちゃんスタ』をお願いします。
| まさやん | URL | | 2006/08/08 09:08 PM | eSRDzfnQ |

○なせさん☆
8/5は6回にセンターに立ってはった方が勝利に導いたのかも知れませんね♪
次回はめっきり無くなった男○○〜♪をよろしくお願い致します。

ミヤケンさん☆
来季はぜひ一緒に行きましょうねぇ♪

まさやん☆
長旅&熱い応援お疲れ様でしたぁm(_ _)m
来季は、北海道、宮城、北陸シリーズ、福岡、愛媛と、かなり忙しくなりそうですねぇ(^^;
働かねば....。
| エンジェル | URL | | 2006/08/09 12:00 AM | IjPo0F8c |











http://angelmoukokai.hustle.ne.jp/cgi-bin/weblog/tb.php/578
トラックバックはありません。
| | |