■来場者数■
■カレンダー■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

2012年シーズン初勝利
昨日の夜遅くに家を出て、同じ会社の先輩方4人と愛媛県まで釣行してきました
約3ヶ月ぶりの釣りと言うことで、わく×2ドキ×2と胸を弾ませ向かったのですが、天気があまりよくない予報
しかし、天気予報だって外れる事もあります
もしかすると私達の行く愛媛県はすごくいい天気かも知れないと、自分の都合のいいように考えながら高速を走っていると期待とは裏腹に瀬戸大橋を渡った辺りから風雨が強くなり、渡船の出発地点である愛媛県の宇和島市に着いた頃には台風並の暴風雨になっていました
もちろん海も大荒れで、とても船が出れるような状況ではありませんでした
仕方ないので磯釣りを諦め、八幡浜という所にある防波堤で釣りをする事にしました。

防波堤も風が強く外向きは釣りが出来ないほどでしたので、内向きに釣り始めたんですが、エサのオキアミをコマセカゴに詰め、2回ほど投げた後少しよそ見をしていると、いつの間にかウキが消えていました
あわてて糸を巻き始めると、根掛かりしたかと思うぐらいの重い感覚が...
竿を立て、リールを巻き始めると今まで味わったことのないような強烈な引きが伝わってきました
これはかなりの大物がかかったのでは!?と思いドキ×2しながら慎重に巻いていくと、しばらくして海面に現れたのは赤い大きな魚影
そうです!この強烈な引きは魚の王様、真鯛0した
ところが、今回は防波堤と言うことで、魚をすくうための玉網を用意していなかったため、
一か八か糸をつかんで引っ張り上げ、何とか釣り上げる事に成功しました
そして、早速計測してみるとちょうど50cmでした
真鯛の自己記録は40cmでしたので10cmの記録更新となりました

あまりの嬉しさに興奮しすぎて重量を計るのを忘れていましたが、重量は次回これより大きな真鯛を釣った時に忘れないように計りま〜す

この日はこの1匹だけでしたが、思いもよらない大物が釣れましたので、大満足な釣行となりました

阪神も横浜に3-2で勝ち、今季初勝利を納めたみたいですね
この調子で勝ちまくって下さい〜

| 釣り | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://angelmoukokai.hustle.ne.jp/cgi-bin/weblog/tb.php/779
トラックバックはありません。
| | |