■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2024年04月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

ドクターイエローこだま検測
今日はドクターイエローのこだま上り検測があると言う情報を昨日の夜に知りましたので、7時半頃家を出て赤穂市にある超有名な上り新幹線撮影ポイント「大津トンネル西側(兵庫県赤穂市大津)」に行ってきました
ご存知の方も多いと思いますが、ドクターイエローとはのぞみやこだまのダイヤで走りながらレールや架線の状態を検査する「新幹線のお医者さん」とも言われる軌道試験車の事ですが、のぞみのダイヤで10日に1回、こだまのダイヤで3ヶ月に1回ぐらいの割合で検測します
今日はその検測の日、しかも3ヶ月に1回のこだま検測の日と言うことで気合いを入れて向かったんですが、8時過ぎに着いた時にはすでに2人の方がおられました。
さすが人気ポイントです
こだま検測ものぞみ検測も同じ車両なんですけどね

ドクターイエローの通過まで約4時間、ただここで待ち続けな無ければなりませんがイエローを撮るためならと思って少し暑い中、頑張りました
そして、12時過ぎに見事T5編成のドクターイエローの撮影に成功しました
いつもイエローが走る日は晴雨に関わらず撮る場所が無いぐらい多くの方が来られていますので、今までなか×2撮る事が出来なかったんですが、今回初めて撮影に成功し悲願達成と言った感じです
500系が通らなかったのが残念ですが...

他に通った新幹線
N700系7000番台(九州新幹線)
N700系
700系

それからメイ・イン・ブラック3をプラット赤穂で観て、帰ってきましたので詳しい試合内容は分かりませんが、ウルフ投手と能見の先発で試合が始まり、3回、1アウト満塁から大和選手のタイムリーで1-0と先制した阪神でしたが、4回に陽選手のタイムリーで1-1の同点に追いつかれると、試合は1-1のまま9回に突入しました
そして9回、満を持して登場の球児投手が1アウト3塁のピンチを招くと、田中選手にサヨナラタイムリーを浴び、1-2×でサヨナラ負けしてしまったようです
調子が上がってきたと思った所でこの負けは非常に痛いですね

明日は必ず勝って下さいね

頑張れ×2タイガース!!

| 鉄道 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://angelmoukokai.hustle.ne.jp/cgi-bin/weblog/tb.php/843
トラックバックはありません。
| | |