■来場者数■
■カレンダー■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2012年12月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

TG-1
この不景気の中、有り難いことに少しだけボーナスを頂きましたので、前から欲しかったオリンパスの「TG-1」という防水コンデジを買ってしましました[:ニヒ:]
先週の金曜日にキタムラのネットショップで店舗受け取りで注文し、それが入荷したという連絡を頂いたので会社が終わってから取りに行ってきたわけですが、1週間の中でも、水曜日は何も予定の無い日なので、いい日に入荷してくれたものです

今年の夏、ラフィティングをしている時にパナソニックの「FT3」という防水コンデジを川に落として紛失してしまいましたので、どうしても代わりの防水カメラが欲しかったのです
防水コンデジはキャノン、ニコン、パナソニック、オリンパス、ソニー、フジフィルム、ペンタックスなどたくさんのメーカーが出していますので、どれにしようかかなり迷いましたが、結局このTG-1に決めました
決め手はやっぱりF2.0という明るいレンズを使用していると言うことと、電池やケーブルを差し込み口にあるフタがダブルロックされると言うことですね〜
水中で使用している時にフタが空いて水没してしまう可能性が低くなりますのでこれは本当にすばらしい機能だと思います。

ただ、買うまで知らなかったんですが、電池を単体で充電する充電器が付属していないため、カメラにUSBを差し込んで充電しなければなりません
これはあまりにも不便なので別売りの充電器を買おうと調べてみると、何とメーカー希望小売価格7,350円
もう1台コンデジが買えそうな値段設定にびっくりしました
今まで買ったデジタルカメラには全て充電器が付属していましたので、これはちょっと頂けませんね〜

それ以外には、起動も早く、GPSによる位置情報の取得も「FT3」とは比べものにならないぐらい早く、部屋の中に居ても受信出来ました
また、マジックフィルターと言うモードにすると魚眼レンズ風の写真や、フィルターを使って撮ったような写真が簡単に撮れますので、使って楽しいカメラです
まだ2時間ほどしか使っていませんが...。
キタムラで下取りの値引きをしてもらい「32,750円」でしたので値段もかなり張りますが、海へ山へ、そして川へとどこに持って行っても大活躍してくれるでしょうね
そんなアウトドア好きの方には絶対お勧めの[TG-1」でした

| カメラ | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |