■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2013年07月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

フレッシュオールスターゲーム
今日もまた暑い1日でしたね〜
こう暑いと夏バテで食欲が減退し、少しは痩せそうな気もしますが、減退どころか増進し夏バテとは無縁の生活をしている今日この頃です

そんな今日も元気にバドミントンに行って汗を流してきましたが、秋田県立野球場(通称:こまちスタジム)ではフレッシュオールスターが行われイースタンがウエスタンに7-1で快勝したようです
フレッシュと言えば、阪神のゴールデンルーキー藤波投手
その藤波投手は今日のフレッシュオールスターには出場してなかったんですが、それがなぜなのか素人の私には分からなかったので、NPB公式ホームページで調べてみました
<--以下NPBの公式ホームページ(フレッシュオールスター2013)より抜粋-->

出場資格

(1)新人選手はすべて出場ができる。
 これはクリアしてますね

(2)支配下選手登録及び育成選手登録期間が今シーズンを含み5シーズン以内で、本年度のウエスタン、イースタン各リーグの公式戦に出場した選手。
 登録抹消後、1軍に再合流する前に出場しましたのでこれもクリアしてますね

(3)過去本大会に2回出場した選手は出場できない。
 これもクリアしてますね

(4)オールスターゲームに選抜された選手の扱いは以下の通りとする。

(ア)ファン投票で選抜された選手は本大会には出場できない。(監督推薦・選手間投票で選抜された野手のみ、本大会にも出場ができる

 藤波投手は1軍のオールスターゲームに選出され、なおかつ監督推薦・選手間投票で選抜された野手ではないので、出場出来ないようです

(イ)両大会に出場する野手は各リーグ2名以内とする。
 野手では無いのでこれには該当しませんね。

(5)最後に出場した捕手が負傷等によりプレイ続行が不可能になった場合、すでに退いた捕手が再出場する事ができる。その場合、打順は退場した選手の打順を受け継ぐ。
 これは捕手の事なのでこれにも該当しませんね。

と、言うわけで藤波投手はこのフレッシュオールスターゲームには出場出来なかったようです
フレッシュオールスターの出場資格などについて全く知らなかったので調べてみました
勉強になりましたか〜?
野球ファンにとっては常識なのかも知れませんが

明日札幌ドームで行われるオールスターゲームで元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしております

| その他 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |