■来場者数■
■カレンダー■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

安藤投手完全復活!
今日からまた1週間が始まりました
と言っても、昨日は有休を使ったのであと4日働けばまた週末です

週明けで少し忙しい一日でしたが、いつも通り定時に帰り、火曜日恒例のバドミントンに行ってきました
最近、バドミントン初心者の方が4人ほど来られるようになりましたので、少し賑やかになってきていい感じです

そんな今日でしたが阪神は甲子園でヤクルトとOP戦を行い0-1でヤクルトに負けたみたいですね
数字だけ見て白熱した投手戦が繰り広げられたのかと思いますが、阪神バッテリーが6回以降に4つの盗塁を許す苦しい内容だったようです
小嶋投手と岡崎捕手のバッテリーが3つ、福原投手と清水捕手のバッテリーが1つといった結果らしいです。
これは捕手の経験不足という面ももちろんあると思いますが、今までの阪神首脳陣が2番手、3番手の捕手をちゃんと育てようとしなかった事に原因があるんじゃないかと私は思います。

私みたいな素人が分かった事を言うのはおかしいかも知れませんし、今まで充分に指導して来られたのかも知れませんが、ここ何年かの阪神を見ててそうは見えませんでした。

これからは、正捕手が不在となった時のために岡崎捕手や清水捕手や小宮山捕手といった若手捕手の育成に全力で取り組んで頂きたいと思います

そんな中、今日は先発した安藤投手が5回を2安打無失点と完璧な内容で完全復活を果たしてくれたみたいです頼もしい人が帰ってきました
これは楽しみです

| - | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |