■来場者数■
■カレンダー■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2012年03月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

ABCラジオスプリングフェスタ2012
今日は早起きして、大阪の万博記念公園で行われた「ABCラジオスプリングフェスタ2012」に行ってきました
ABCラジオのイベントに参加するのも今回で4回目
普段見る機会がないラジオのパーソナリティを間近に見れるこんなイベントは大好きなんです

家を7時前に出ましたので、9時前には無事に到着し、9時半の開門と同時に入場しました。
会場してすぐにが降ってきましたのでカッパを着て出店しているお店を見て回り、まずは「大分中津からあげ」を食べました
以前、ロケみつで早紀ちゃんが大分に行った時に食べているのを見て、私も食べたいと思っていましたのでちょうどよかったです
何もつけずに食べたんですが、衣がサクサクして私の大好きな「ニューミュンヘン」のからあげとよく似た食感でとても美味しかったです

その後、「十和田バラ焼きうどん」を買ってステージ前に移動し、
ABCラジオの新人アナウンサー2人が喋っているのを聞きながら
食べました

それから少しすると、「もうすぐ夜明けABC」という番組のパーソナリティが全員と司会として芦沢アナウンサーが出て来られて、クイズや芸を披露してくれました
これは深夜03:00〜04:15に放送されている番組なので、あまり聴いた事がありませんが、みなさんすばらしいトークで会場を盛り上げてくれました。

その後は「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司」のパーソナリティの3人が「わらしべ長者」というリスナーの皆さんと物々交換をするというイベントを行い、
ドキハキステッカー1枚が交換を繰り返しているうちに最終的には「平野選手のサインボールと阪神タイガース2012カレンダー」に変わりました
この番組はよく仕事中に外注先への移動の際に聴いていますので、私にはとても馴染みがあります。

そして最後は、「武田和歌子のぴたっと。」です
この番組も外注先に行く際によく聴いているのと、パーソナリティと同世代(通称:ぴたっと世代)と言うこともあって、私が一番好きな番組です
今日は、アシスタントの井之上チャルさんと、中継リポーターの桂ちょうばさんのどちらがアシスタントにふさわしいかの対決を行い、ギリ×2井之上チャルさんの勝利という結果に終わりました。
私が大好きな番組と言うこともあってか、今日聴いていた中で一番楽しく、面白かったです
次回、またこういったイベントがありましたらぜひ参加してみたいと思います。

そんな今日でしたが、阪神は西武ドームで西武とのOP戦を行い、3-6で勝利したみたいです

4回に7安打を集中させ、一挙6得点の猛攻を見せてくれたみたいです
この調子で打線が上向きになってくれるといいですね。
投げては岩田投手が4回4安打無失点と好投してくたようです
その後のスタンリッジ投手は3失点とあまりよくなかったようですので、ちょっと心配ですが開幕までにはきっちり調整してもらいましょう!

| - | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |