■来場者数■
■カレンダー■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2013年01月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

不条理です。
今日は何もしてないのに嫌みを言われるという出来事が2回もありました
1回目は会社で、2回目は会社が終わった後に行ったバドミントンで、それぞれ何もしてないのにひどい言い方をされて少しヘコみました
会社での出来事はAさんに頼まれて調子の悪くなったPCを直していると、Bさんに「こっちの仕事は何で出来てないん早くしてもらわんと困るわ〜」と言われました
Aさんの仕事が終わり次第すぐに取りかかろうと思ってた上に心ない言い方をされてかなり気分が悪かったです。
言い方って大事ですよね

そしてもうひとつは、バドミントンでの出来事でした。
体育館へ着くなり、Cさんから試合に出て勝ちたいと思ったらもっと練習をしろとか、ダブルスでの動きがどうとか、私が好きで行ってる他の曜日の練習の否定など、まるで喧嘩を売っているかのようなかなり強い口調でまくしたてられました。

私は楽しく運動が出来たらいいと思ってバドミントンをしているので、勝ちたい勝ちたいとそれほど思わないですし、Cさんに「試合で勝ちたいんです!」や「一緒に試合に出て下さい!」などと言ったことも無ければ、出たいと思ったこともありません。
当然、試合に出れば自分のベストを尽くし、その結果勝てればいいとは思いますが、普段からどうしても勝ちたいなどとは思いません。

私は下手なのでそう言われても仕方ないのかも知れませんが、私が昨年、初めて参加させて頂いた時からとても仲良くして下さってる他の曜日の方の事まで見下したような言い方をするので、怒りを通り越してとても悲しい気分になりました

あまりにも悲しいので今日は練習を止めて「もう帰りますわ〜!」と言うと、謝ってくれたので一応今日は最後まで練習しましたが、一度こうゆう言われ方をされると私の性格上、結構根に持ってしまうんです。
Cさんとの関係はすぐには修復出来ないかも知れませんが、これで行かなくなると逃げてるだけで成長が無いので、来週からも頑張って練習に参加したと思います

と、今日は何も悪いことをしていないのに一方的に言われると言う嫌な出来事が2つもあった1日でした
いったい私が何をしたと言うんでしょう...

世の中不条理です...

書いたらちょっとスッキリしました

| その他 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |