■来場者数■
■カレンダー■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<前月 2013年04月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

台湾旅行 3日目 最終日
2泊3日の台湾旅行もいよ×2最終日を迎えてしまいました
楽しい時間は過ぎるのが早いですねぇ〜

そんな今日は「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われている九份(チョウフン)と言う観光地へ行きました
ここは昔、金山だったらしくその当時はかなり多くの方が住んでいたらしいのですが、金が出なくなった今では住む人もだいぶ少なくなったとのことです。

まずは、「千と千尋の神隠し」で白竜が出て来た建物だと言われているのが中央の黄色い瓦屋根
そして、狭いアーケードを抜けて行くと湯婆婆の屋敷だと言われている建物を発見
なか×2いい雰囲気ですねぇ〜
壁にはマジックでそれらしい事が書いてありました

実際にこの場所が本当にモデルになっているのかどうか正確な事は分かりませんが、昔ながらの町並みが残った何かとても懐かしくなる場所でした

それからまた台北市へと戻り、飲茶料理を食べて、免税店へ行ってから桃園空港へ
ついに帰る時がやってきました

行きと同様、中華航空の飛行機に乗って帰路へとつきました

家に帰り着いたのは深夜1時半頃と遅かったので明日がツライ1日となりそうです
でもこの2泊3日、とても楽しい思いをさせて頂きましたので、それを思い出しながら今週も頑張ろうと思います

台湾と言う国の事をよく知りませんでしたが、行ってみると東日本大震災の際に一番多くの義援金を送ってくれた事に代表するようにとても親日的で、日本人にかなり親切にしてくれる国だと言うことが分かりました。
また治安もとてもよく夜の町を歩いていても全く不安を感じませんでした
台湾のよさをたくさん発見出来、とても楽しい3日を過ごすことが出来て本当によかったです

今度行く機会があれば、今回観ることが出来なかった台湾新幹線を観たいと思います

| 旅行 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |