■来場者数■
■カレンダー■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年07月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

まさかの悪夢が
松山ぼっちゃんスタジアムで広島と2連戦が始まりました
まず、初戦の今日はスタンリッジ投手と大竹投手の先発で始まると、1回1アウトから平野選手、鳥谷選手の連続ヒットで1・2塁となった所で打席に入った新井選手がセンターへタイムリーを放ち1-0と景気よく先制に成功しました
3回には2アウト1・2塁から金本選手がセンター前へタイムリーヒットを放ち2-0
5回にはマートン選手にもタイムリーが飛び出し、3-0としてくれましたので今日は勝てたなと思って気楽に見ていました

スタンリッッジ投手は7回、四球とヒットでノーアウト2・3塁のピンチを招くと廣瀬選手にタイムリーを浴び3-1とされると1アウトを取った所で降板となりますが、その後を受けた筒井投手がこのピンチを2者連続三振に斬って無失点でしのいでくれました

これで今日の勝ちは間違いないと思ったんですが、9回、2アウトから榎田投手がヒット2本を浴び1・2塁のピンチを招くと代打の菊池選手にレフト前タイムリーを浴び3-2とされてしまいました
でもまだ1点勝っていますし、あとアウト1つ取れば勝ちなので問題ないと思っていた矢先、続く梵選手の打席で天谷選手、菊池選手にダブルスチールを決められ2・3塁とされると、2ボール2ストライクからの6球目、梵選手が空振りした球を小宮山選手が捕球出来ずにボールが1塁ベンチ方向へ転がる間に2人が生還し、あっと言う間に3-4と逆転されてしましました
そして、9回にも追いつくことが出来ず試合3-4で終了
悪夢の敗北となってしまいました

記録では榎田投手のワイルドピッチとなっていますが、榎田投手はどう見てもノーバウンドで投げているので、パスボールと言うのが正しいんじゃないかと思います。
しかし、後ろへ逸らせて1点は仕方ないとしてもプロのキャッチャーなら2点目は防げたんじゃないかと思います。
2度とこのような事が起きないように頑張ってもらいたいと切に願います。

今日は今シーズンで1番情けなく、腹立たしい試合でした

今回は2連戦なので、明日は絶対勝ってもらいましょう!!

絶対勝つぞタイガース!!

| 阪神 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |