■来場者数■
■カレンダー■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2012年07月 次月>>
■新着記事■
■リ ン ク■
■新着コメント■

※コメントは記入出来なくなっています。
■トラックバック■
■カテゴリー■
■過去ログ■
■プロフィール■
■その他■
 

スクーター修理
今日は愛車のアドレス110の修理をしていました

ヘッドライトのレンズが割れていたのでその交換と、プラグの交換、前後ブレーキパット交換、サイドスタンドセンサーの解除などを行ったんですが、とにかく今日は暑かったです

まずはサイドスタンドセンサーの解除。
これはサイドスタンドを立てるとアクセルフロットルを回しても前に進まないよう制御されているのですが、スズキの純正部品「36851-21E90」で解除出来るらしいのでやってみました。
これはサイドスタンドの付け根付近にあるサイドスタンドへ伸びている緑色のコネクターに差すだけという超簡単な作業でした

次は割れていたベッドライトの交換、これは少し前にヤフオク落とした後期型の物に変えました
交換後は後期型のキラキラしたヘッドライトになりました

そしてプラグは現在付いていたNGKのBPR8HSをアドレス110の純正で付いている「BPR7HS」に取り替え、ブレーキパットの前後をKITAKOの物に変え(写真は前輪側)、今日の作業は終了となりました。

そんなに難しい作業ではありませんでしたが、暑かったのでかなり疲れました

ブレーキが利き始めるまでもう少し時間がかかりそうですが、ブレーキをかけると鳴っていた音は消えて静かになりました

というわけで今日も試合を見ていませんが、巨人との3戦目の今日もまた惜しくもあと一歩及ばず3-2で負けてしまったようですね
いくら調子のよい巨人とは言え、3タテされるとは...。

頑張れ×2タイガース!!

| その他 | 11:59 PM | comments (0) | trackback (0) |